後日記 先月
最新版
来月
目 次
みんなの日記
トップ


2001年8月17日(金) Moon at Taurus
Moon at Taurus;想い出深い音楽。

8/11 静岡に行くことになりました。新幹線で静岡に行くのは、初めて。
名古屋〜東京間が多く。車中、静岡あたりになると思うのは
「電気GROOVE 石野卓球の街」。その静岡に到着!感慨深いモノが
こみ上げてきました。電気ファンとは云え〜今ではCDを買っている
だけのファン(ライブもココ何年行っていないのやら??)。
そんなこんなで、静岡着〜トラブルも少しあったので心配しつつ、
ノスタルジーも満喫しました。
これから数時間、静岡にいる間の私の脳内BGMは、"人生"
電気GROOVEの前バンド、カランコロンの唄が入っていたソノシートや
パーバーパパなどなどランダムに流れ続けるBGMに幸せ(^-^)

静岡から名古屋へもどる時間となる。強雨のため遅れている新幹線も
帰りは、連れがいるので寂しくない。

ここでも、話題は音楽へ、ファッションが '80年代してるからか(?)
And Also The Trees, The Smith, The Cure, New Order, ...。
アナログからCDへ買い換えたモノもあるけど、最近では、あまり聴か
なくなってしまったけど。家に着いたら聴いてみよう♪と思いました。

月が牡牛座にいた間に一番よくかけたBGMは、ULTRAVOX ♪


2001年8月17日(金) Moon at Gemini;
Moon at Gemini;拘束とご機嫌ナナメな日々。
8/13 数日前からの寝不足で身体は"ぐったり"。
予定どうり任務を果たさねばぁ〜と気合いを入れる。納期に向けて。
★山羊座に月を持つ私としては、寝不足&時間がないことでイライラ。
★射手座に水星を持つ私としては、それでも集中できない+段取り悪い。

周囲は、盆休みということで、のんびり過ごしているのに〜キィー!
この期間、なぜか時間的に拘束されています 8/15. 18:00 解放〜。

8/14 引き続き〜寝不足で機嫌が悪い(苦笑)
体力が低下しているので倒れることはあっても暴れることはナイ。
そうこうしつつも、1つ納期をクリア(^-^)
月が蟹座に入るのが....15にち...16:55....それまでのガマン。

8/15 今日が終われば....今夜は徹夜!とテンション高い!
月が双子座の後半となり、機嫌が良いのは私のネイタル双子座24度
benefic な星があるから(?)。ただただ、開き直ったのかも。

拘束も終わり〜自宅に戻り、思う存分作業に集中!
Moon at Cancer の巻につづく。

Moon at Gemini 〜 有線A26を1日中(出先ですから)。
自宅で聴いたのは、再殺部隊 by 筋肉少女帯
再殺って何分割だっけ?と、映画化されると聞いてからの疑問を
曲に求めたものの〜不明。本を整理しなくちゃネ。と反省。


2001年8月19日(日) Moon at Cancer
Moon at Cancer ; 感動に祝

8/15 19:00頃〜帰宅。電車の中(15分)で眠ったせいか気分も上々。
お盆ということで食事に集まってきた親類〜横目に。そそくさと
私にと用意されていた寿司を胃袋に詰め込み。愛犬〜吾郎の世話
をする。ゆっくり遊んであげたいけど、サイトのオープンまでの
カウントダウンが始まっている。志願した glossary は、自分用
にまとめたものなので、冷静に読み返すと??時間がないので、
タイトにしちゃおうってことで削る削る。時間というより集中力
との戦い(?)ネイタルの水星が射手座ってのが原因かしら?

まずは、BGMってところでオイオイ\☆バキッ!
・BERLiN 1992 TRESOR KOMPiLATiON DER KLANG DER FAMiLiE
・FUMIYA TANAKA Presents I am not a DJ
・DJF400 DJ FUMITOSHI
数日前の"静岡"を引っ張っている選曲かなぁ。
〜しかし、いい感じ♪ひとりノリノリだったりする。
こんな時なのに〜こんな時だからこそ音は必要(^-^)
「買い物ブギ♪by笠置シズコ」の方がピッタリするけど。



8/16 日付はかわっても前日から引き続き〜作業は終わってない
から、急げ!急げ!なんだけど"始まりにときめきを感じる瞬間"
でも、あったりするからぁ〜我思う(N;Mercury at Sagittarius)
そんなこんなだったけど、まずは、かたちにできたので。ほっ。
オープンまでは、なんだか興奮して眠れないから。
この日記のタイトル候補だった「封印呪縛」「記憶のイデア」
が収録されている「絶対進化革命前夜」を聴いていました。
明けの明星〜暁生さん〜入ってる(苦笑)。
夜明けのロードワーク(吾郎の)に出かける。
       09:55 ....うん!(見守ったつもり....)眠る。

 12:00 起床(^-^) 日常生活をこなす。
この日は、MDウォークマンを借りるべく弟に連絡→受け渡し。
早速、というか充電しなきゃ。オイオイ(x_x)\☆バキッ!
感動。感動。感動。Big mouth strikes again / THE SMITHS
他、秘密。
今日の教訓!おしゃべりはふたたび攻撃します。(謎)

Moon at Cancer;
ネイタルの4室〜5室を通過する月から与えられたモノとは、
こういうことなのかなぁー。しみじみ、実感しました。


2001年8月25日(土) Moon at Leo
Moon at Leo;とりたてなにもない?

8/17 眠るぞぉー!と眠りにつき、快眠&気持ちよい目覚め。
のんびり過ごす〜日記とサイトのhtmlを書きつつ穏やかな1日を、満喫!
この時点では、Moon at Cancer なんだなぁ。(笑)

夕方、ふと思い出す。電話を頂くこととなっていたハズの??
どうしたのかなぁ。と思いつつ、20:00までになければ〜知らない。
とは云え〜PCを前に右側に電話、左側に携帯と備えは万全。

Moon at Leo 電話は、ナイ。私からの用件では、ないので(仕方ない)。

まだ、決めていた時間に少しだけある。。少々あきれながらも電話を
待っている自分もなんだか不思議だったり。

そのせいか?日記を書くのに専念できた(笑)。
BGMは、マリリンマンソン♪

P.S. 携帯の着歴〜23:19


8/18 今日もPCを前に、あれこれ作業〜なぜかはかどる(^-^)
なんだか、平和〜ってことで
BGM 愛と平和/ソフトバレー♪ 懐かしい。

8/19 夕方までのひとときって何してたのかなぁ??って思うくらい。
お昼間に石野卓球のダブ・ラヴズ・ダヴを聴いた記憶はあるけど……。

Moon at Leo 煩わしいことから意識的に逃げていただけなのかも。


2001年8月28日(火) 気になる話題
研究目的という名目が〜デリカシーに欠ける行為であることを
自覚しつつも。吾郎ちゃんネタ。

愛犬の名前は、吾郎です。
先日、ネットデビュー(HPに写真をアップ)しました。
作成したのは、8/23(木)
知人・友人にお知らせメールを送ったのが〜8/23の25:00
日付の上では、同じ8/24(金)です。
「狙った?吾郎スキャンダルと合わせて...」とメールを頂きました(苦笑)。

そんなこともあり、やっぱり気になる吾郎ちゃん。
事件があったから〜チャートを作成する。ってのには抵抗を感じるも
気になる。やはり、気になる。TVスター名鑑で誕生日を調べチャート作成。
吾郎ちゃんのネイタル Mercury - Scorpio 判断力がナイとは思えない。

・間違った判断をしてしまう時とは?
・スキャンダルとは?

このあたりをチャートから読みとれないものだろうか。思う。


判断ミスを誘うような体調などへの影響をみたいので、まずは、
ネイタル Sun へ関わる malefic からみてゆくと。

トランジットの Mars の動き〜ネイタル Sun からセパレート。
Mars の影響とは、判断できないかなぁ。
以前の方が、キツイ状況で、やっと、"買い物して憂さ晴らし"できる
時間が作れた....と判断できるけど。

次に、トランジット Saturn の動き〜ネイタル Sun オポジションへと
アプローチ。これまでと云うより、これからの重圧を示しているよう。

トランジットのテイルもネイタル Saturn にオポジションも気になる。
動きの遅い惑星と感受点なので、判断を焦るのは危険(ぼそぼそ)。
Saturn とテイルをみると、今後の吾郎ちゃん大丈夫かなぁ。心配になる。

malefic じゃないけど、
トランジット Moon の動きに注目すると〜ネイタル Moon とオポジション?
とみられる位置、ただし、出生時間が不明なので断言できない。

出生図からプログレスへチャートを切り替えてみてゆくと。
プログレス Mars in Taurus ....。
トランジット Moon とオポジションの位置にある。。。怪しい。

◆まとめ〜まとまるか??
この事件の前の時点の方が、本人は、拘束され追われていた感覚があり。
そこから、解放されたことで、わがまましたい/気の緩み〜が自己中な
判断を生んだのような。<ネイタル Sun からセパレートしたトランジット Mars
引き金〜トランジット Moon とオポジションの位置にあるプログレス Mars
そういう瞬間って誰にでもあると思うけど。
それが、些細なことで済んでゆく場合の方が多いのに、瞬間に囚われて
〜新たな渦に巻き込まれる→Saturn+テイル連動と思われる。

チャートとは皮肉なモノで、ネイタルへの解放があってもトランジット
の罠があるとは、、、なんとも人生の縮図を表しているよう。>大げさです。

スキャンダルに関しては〜今後も続くであろう影響からすると
やはり、テイルと Saturn から目が離せないです。なんだか気の毒。

次は、benefic な要素も探したい。と思うのでした。


2001年8月30日(木) トランジット・ポイント
Aug 27, 2001 ミッドナイトチャート
以前から天文暦をみて気になっていたトランジット・ポイント
月と冥王星の合〜月は土星と衝。
株の下落、企業のリストラ〜失業率。目新しいというよりもこれまで
にもニュースに流れていた話題。当然、土星と冥王星は動きの遅い
惑星なので数ヶ月まえから土星と冥王星の衝は、あったわけです。
月と冥王星の合〜月は土星と衝は、7/30(18:00位)にもあり、
土星と火星の衝(火星がセパレートなのが救い?)の直後だった
気になっていたトランジット・ポイントとしては、こちらが先に
あったワケなんだけど。

月が土星と合〜冥王星と衝>8/14 noon chart・9/10 18:00位

月の周期は、27.3日(新月は29.5日)
ハードアスペクトと云われる〜衝・合・スクエア(dexter/sinister)
これらのポイントを考えると28分の4...7分の1。
だいたい、一週間に1日なわけだからなぁー。


2001年8月30日(木) 水星と火星のスクエアと山羊座の月(デトリメント)の巻
8/28〜お悩み相談を受ける、鑑定ではなく愚痴を聞いて!
彼女は、水星のディグニティーが高い。それゆえ〜愚痴OK!

なぜ、ここで、水星にこだわるか?
私の学習能力が警告を発しているから♪

ここのところ、トランジットの水星と火星がスクエアなので
注意していた。>メールを書く、人と話すことなどなど。
月が火星を通過〜当然だけど水星とスクエア。
月が山羊座にイングレス(デトリメント)、テイルと合。
水星に関しては気が抜けないわぁ〜。と。
# 特に水星はデトリメントだから〜より思いは強い

そんな中で、28日は、月が山羊座(デトリメント)〜テイル
と合する、水星を意識するハズ。

そして、生々しい?日付の上では同日なんだけど、いわゆる眠る
前に、実に〜水星的な!コミュニケーションツールとしての
"言語"に関するアクシデントが発生したのです。
あんなに注意していのにと思われるかもしれないけど。。。
他者からもたらされたモノです。
心構えがあったせいか、怒りに震える!ってのはなかったけど
"あきれ果てる"虚脱系?乾いた笑い。。。結局、眠れなかった。

と、前夜〜私に起こったアクシデントだった。

実際に彼女の話を聞いていると、面白い〜愚痴とは云え、
湿っぽくない自己反省しつつ考えをまとめてゆくあたりは、さすが!
楽しい時間を過ごせたわけで、心構えは大切だったと実感。

前日が徹夜で眠いけど、毎週、水曜日締め切りの原稿が待っている。
眠気には〜勝てない。結局、早起きして書く→送信する。任務完了



8/29ホラリーする
お金に関することである〜7・8月分の○○、入金されるかなぁ。
いつ頃、入金されるかなぁ。踏み倒されちゃうのかしら?

月はデトリメントだけどいいの?なんて云えないと思いつつ。
チャートの計算をする。
ASCのルーラーがペレグリン。
月のアスペクトに関しては、まずまず良好、
水星にトラインでアプローチしている。
水星は、Mixed Reception (sign/exaltation) 。
とはいえデトリメントで点数が低い月。
7ハウスのルーラー火星はスクエア(dexter)で水星から
セパレートしている。
2ハウスに土星が無情にも....以下省略。

この質問に関しての思わしくない結果を伝える。
※ 日記の掲載に関しては、依頼者の了解済みです。

惑星の示す時期「1週間」というのが気になる〜動き。

ふうっ〜月が水瓶座にイングレスしました。
水星と火星のスクエアと山羊座の月(デトリメント)の巻〜完


2001年8月31日(金) 日記らしい日記
8/23 この日は、まとめて買い物〜ってことで、書店と貴金属店へ

お買い物♪ってことで向かう途中もキョロキョロ>挙動不審者?
お気に入りのかき氷店が閉店を知らせる張り紙。ここのレモンは、
すっぱーい本物のレモン味だったのにぃーーー。
(心の中は号泣〜この味を目指す!メラメラ・モードも発動する)

ネットで取り扱いのショップ(貴金属店)は、名古屋に2件あったので
当然、近い方に向かうも、行ってみると「今は扱ってません」といわれ
たので、残る1件に向かう。電車を使うべき?と思うも1区間だから、
歩いちゃおう♪町並みや人の動きに感動しつつも.............暑い!
ミュールが、足が痛くなってきた引き返すこともできない微妙な距離。

現地〜到達!目的の2Fへ直行する。ゴージャス金の茶釜など、れれ?
というような品揃えを横目で眺めつつ店員さんの元へ。
冒険を終えたような気分を味わいつつ、のんびり包みを待つのでした。

貴金属店を出るとそこには、超らぶり〜ミニチュアダックスフンドを
発見。近くに寄ってくるのだぁー。なでナデすると〜またまた愛着!
拉致ってもいい??悪心芽生えるも、飼い主さんが近くにいる。
飼い主さんを見る犬のまなざしに強い絆を感じたので、断念。

次は、書店だぁ〜。とはいえ慣れない書店は注意が必要と思いつつ
も早く欲しい〜〜〜〜〜。欲望に負けた理性で書店に入る。
目的の1冊をGET!するも3Fで階段がキツイ(:_;)

さて、久しぶりに来たこの町〜商店街を抜けて駅の近くでお茶して
帰ろう。足がぁーといいつつ..........ウロウロしました。
カフェでガトーショコラ+アイスコーヒーでまったり〜♪
お店の雰囲気もいい感じ〜こぢんまりとしているも圧迫感もなく
シンプルでナチュラルな内装が気取ってない感じでよりやすらぐ。

先ほど買った本を読み始める。日本語の本を読むときに後ろめたさ
を感じるこの頃、その時間を占星術の洋書を読む時間にまわしたら
とキツイ〜心のツッコミが入る(苦笑)。続きモノはOK!って
決めたからと手にする80巻〜一気に読んでしまいそう(^_^;)
帰りの電車の中の分をとっておかなきゃー。ってところで店をでる。

地下鉄に乗り〜なじみの書店に到着!
『CD−ROMで株の「買い時」「売り時」がズバリわかる本』
山中康司著 VOICE からのDMやHPで発売日をチェックしていた
待望の本なのだ。占星術ソフトSGWDを使い、株の売り時、買い時
をチャートから読んでゆく(書籍の題名が全てを語ってます)。
付属の天文暦は、ナント!−1000年〜2500年と、なっている。
なんとも凄い!
セットアップまでの準備方法が丁寧に書かれている。
基礎編では、ページ数が少ないのに〜少ないからコソ?なのか
要点がまとめられていて見やすい。占星術の知識として重要なことが
「コラム」として各章の間に、さりげなく書かれているのがいい感じ。
基礎編2では、設立図と上場図について。
実例編では、豊富な例が使われています。
応用編〜これまた、濃い。
資料編〜企業と対応する感受点の一覧表にまとまってます。>見やすい。

なのに、なのに、、¥1,800 超・お買い得〜名品!

ソフトをセットアップしたら、もっと興奮しそう(^-^)



トランジットの月は、天秤座〜蠍座(19:00にはイングレス)。
貴金属店に居たころは天秤座だったのネ(笑)。




先月
目 次
最新版
来月
みんなの日記
トップ

Akiary v.0.42