後日記 先月
最新版
来月
目 次
みんなの日記
トップ


2001年9月1日(土) 火星チャージ!
8/31 富士総合火力演習に向かうべく前日から徹夜(苦笑)。
日記の更新・書き込み〜まとめていたのです。(^_^;)

それにしても、前日の夕刻から降り始めた雨を心配つつ。
初めての火力演習なるものに興味津々〜何日も前から楽しみに
していたイベントだったから。待ち合わせの時間が近づくにしたがい
天候が心配、イベントを楽しめるの?占えば〜いいじゃん!って
云われるかもしれないけど、毎日のように天文暦に接していると今は
アレだからとタイミングを外す。本当に切羽つまるまでは、占えない
ものだったりする、性格上〜自分で考えたい!
という気持ちも強いし〜悩む。

結局、ホラリーしたワケです(^_^;)
楽しめるか?5室は、射手座でハウスのルーラーは11室にいる
木星。金星とセパレート(60度)してP.O.F.にアプローチ!
こちらは、問題なさそう!ってことは行われるってこと?
このメンバーなら、どんな状況でも楽しく過ごせるってこと。

問題は天候!というこで順番みる
ASC獅子で太陽〜晴れるかなぁ。ささやかな期待をしつつ。
その太陽は2室で乙女座....Moist...やっぱり雨?
太陽は木星からセパレートして土星にアプローチ。土星は Dry!
木星は、蟹座〜水の星座だから、雨からは解放を示してる?
土星は、双子座で風の星座〜でもダブルボディーサインだから、
雨のち、曇り時々雨....。
月は、水瓶座にあり海王星と合....霧がでるのか。
水星からセパーレトして金星にアプローチする.....Moist
獅子座in 金星とは云え12室のハウスカスプは、蟹座。
国内レジャーということで、3室でハウスカスプは天秤座、
(やはり金星がカギ?)水星が3室のハウスカスプの手前
2度〜水星は Dry!晴れに向かうけど....ってことかなぁ。

天候の見方って....まだ、勉強しない自分(^_^;)

チャートから読みとった
    雨のち、曇り時々雨...霧もでる。

 ★

帰宅〜ってことで、お天気に関しては〜正解。

とはいえ、天候の選択肢って雨or晴れor曇り
富士山ってことは、当然〜霧を予測の範疇なわけで
そんなことに占星術を使うなぁー!と言われそう(^_^;

視界不良(霧)のため開演が30分遅れる。
航空関連の一部プログラムが中止となる。

このあたりまで、チャートで読まなきゃーネ。>反省点



富士総合火力演習の感想〜迫力ある"音"でした。
「ミミセンを持っていった方がいいよ〜」と教えてくれた
メル友のメッセージを受け止め〜コンビニに買いに行くも
売り切れで〜出かける直前まで、チャートを読んでいたのも
あって、ミミセン用にコットンをと思っていたのだが忘れる。
一緒に見学に向かうメンバーの1人は、現役隊員の方より
ミミセン?いらないヨ〜とアドバイスを受けるも。。。。。
砲撃〜の合図に合わせ耳を押さえるも。。。。残音現象?
タイミングを掴むのに苦労しました(爆)。

あれは、体感しなきゃーわかんないよネ。
大地の振動と爆風〜音!
大地の悲鳴〜富士山がビックリして噴火するんじゃないかと
よけいな心配までしてしまうほど。
平和っていいなぁー。と、この私が思うほど(苦笑)。

お土産の「戦車まんじゅう」「戦車せんべい」は完売で、
入手ならず!物販の偵察で遅れをとってしまった。(>_<)
気になったのは、隊員の人が使用していたイス付リュック
と雨具ともに迷彩柄....物販されてる?と聞いたところ〜
9/30楽しみにネ。と云われ、本当に楽しみにしてます。

主星である火星のチャージ〜火力演習見学は興味深い一日となる。

この日、送る占い原稿を仕上げていないのを気に掛けつつも
帰宅後、すぐに爆睡〜22:00起床〜作業→任務完了!
火星をチャージしてきたので〜今日も元気(^o^)/

最中で有名な〜田子の月で黒豆茶を購入。>次回、黒豆茶レポ


2001年9月2日(日) 黒豆茶+他
黒豆茶〜おいしい(^-^)/
湯飲みの中に黒豆を入れて湯を注ぐ〜ラップで蓋をして
時間を見計らう(適当に〜)かき混ぜると、黒い(笑)
香ばしくまろやかな味で、すっかり"とりこ"。
飲み終わった湯飲みの底の豆を食べる。
ハーブティー用のマグカップの方が蓋付で、豆だけ取り
出せるから、そっちで飲んだ方が便利かも。
なんと云っても9月〜暖かい茶を味わうには良い季節。



9/1 防災の日
日曜の朝は早い〜って土曜日だった。(苦笑)
ということで、TVニュース!
BBC:自殺ほう助裁判の判決。深い.....側面が色々ある。
ボケボケ頭で思いを巡らせているも、ニュースは次々と
画面を替えてゆく。新宿のビル火災〜時間枠を拡げ報道
されている、死傷者の数が多いのが痛ましい。
午前1時頃だと、月は、土星に対してトラインでアプローチ
しているあたりかなぁ。ふと思う。
この火災に関するチャートを作る〜って気持ちはナイです。

太陽は、土星に対してスクエアでアプローチしているも
太陽は、木星に対してセクスタイルでアプローチ、こち
らの方がよりタイト。火星は水星に対してスクエアで
アプローチとはいえ、水星の方が動きが早く天秤座に
イングレスすれば、サインを跨ぐため、水星が逃げ切る
形になり、水星は金星にセクスタイルでアプローチし、
実際にアスペクトが形成されるのは、こちら。
チャート書き出すと火星の水星へのアプローチにみえるけど、
惑星の動きは、水星が火星からセパレート。

惑星の動きを見ると面白い。

水星は、天秤座にイングレス〜Venus hour 日記アップ!


2001年9月2日(日) 不勉強〜天候
先日の不勉強〜天候。
大きな間違いをみつける。
・太陽(Seasonal)処女宮「Hot & Dry」
・風の星座は、「Hot & Moist」
ルーラーシップをチェックすると土星は、曇り、暗がりを示す
Cold & Dry:Dry とはいえ晴れではナイ。 
水星は、嵐、あられ、火星は、雷、稲光。木星は爽快。
金星は、夏:程良く暖かい。冬は、優しいにわか雨。

〜天候のことを学ぶよいキッカケになりました。


2001年9月10日(月) 盛りだくさん!
メロン牧場 09/04
やっと購入〜早速、帰りの電車の中で読み始めるも、笑いをこらえる
のが、大変だったりする。
ナチュロンハンドソープ(詰替用)購入〜桧の香りがいい感じ♪



自宅で"もんじゃ" 09/05
さて、先日、初めて食したもんじゃ焼きに挑戦!
味は、これでOK〜焼き加減というのが謎....これは好みの問題?
キャベツを細かく切ってなかったのが原因で、キャベツで唇にやけど。
へらを買うべきだった。と後悔しつつも、"いい仕事"ぶりに自画自賛。

粉末清涼飲料水〜メロンソーダ購入<探し求め〜2ヶ月ぶりに飲む。



08/29 ホラリー占断の「1週間後」アクションありました。<09/09
1週間〜には日が過ぎているものの、2週間には、至っていない
あたりは、確かに1week なのだぁ。
ホラリーの時期って、やっぱり〜信頼できる。



初めての競艇 09/08
格闘技好きな私としては〜水上の格闘技こと競艇は気になりつつ
モンキーターン、ぺら、本巣。。。。ワードだけはチェックしつつ
機会がなかったのですが、今回は競艇教室(常滑)に参加
豪華なお弁当&お土産〜を頂き、お小遣いもGET!
満喫(^o^)/ この日のレースは、荒れてました(苦笑)。

記念に、常滑焼き茶香炉を購入して帰宅。

次回は、選手名鑑を書店で買って〜レース開催日時&競艇場の
緯度経度をしっかり調べてから行くのだぁ。

しかし、3連複で買ってしまう私って小心者だなぁー(^_^;
ギャンブルするときに、めちゃ慎重なのは何故だろう<調査必要

最近、眠いの〜早い時間から眠くなる(^_^;)
なにかとネタ盛りだくさん、あとで必ず、ネタの後追いあります!


2001年9月12日(水) 異変
我が人生最大の(うれしい)異変!
とは、云え〜もともと平穏無事&ほのぼの幸せ人生なんだけどぉ。
眠くなるの〜しかも、寝付きが良い+目覚めすっきり。
幸せぇ〜。日々、この調子で生きて行ければ幸せ(*^-^*)

子供の頃から寝付きが悪く、不機嫌な目覚めで1日をスタート
するのが、日常だと思っていたのですが。。。
気持ち悪いから寝なきゃー〜眠れないとイライラしつつも横になる。
2日間徹夜で眠いんだけど....眠れないから〜結局3日徹夜とか。
月に1度〜10時間くらい寝ちゃって6:00って夕方?朝?という
謎の1日を儀式のように受け入れていたり。
眠れなくて、朝8時を迎える〜って、普通?って思っていたけど。
後頭部に鈍い痛みを感じつつ、明るいところでは、目の前にキラキラ
するものが飛びかっているのが、日常だと思っていたけど。。。。

今期の異変で寝付きが良くて眠くなってから、明るいところに行っても
キラキラするモノが飛ばないの。。。。寂しいような気もするけどぉ。

プログレスチャートを見てみよう〜って思うけど。今日も眠い(苦笑)
眠いと、1日の自由になる時間が減っちゃうのだぁ。<当たり前だけど

この幸福感は何?って感じで今は満喫(^-^)


2001年9月17日(月) メロン牧場
正式な書籍名『電気グルーブのメロン牧場〜花嫁は死神』
AH〜やられた!電気というか石野卓球のアクション(CDとか
ツアーなど)に関する感想は、いつも『AH〜やられた!』なのだぁ。

・人生のソノシート
・人生のライブ

思うツボ.....ってやつにマンマとハマってます。

何?この心に Hit する感じって??
他者の妄想を誘うのは、いったいどこなの?
と石野くんのチャートを見つめながら思うのでした。
・Venus at Scorpio
・Mars at Aquarius
文中では、恋愛に対するタイプを食虫植物に喩えているのは
Fixd ゆえなのか(無理に占星術方面にもってゆく)

いまや〜世界の○○ってことで活躍する日本人が多い中での
石野卓球のポジションって、とっても神秘的です。

メロン牧場〜題名だけで、ハートを鷲掴みです。

次回は、ピエール瀧にみる運の強さについて。(嘘)


2001年9月28日(金) 火星の衝動
買い物がしたーーーい!衝動に駆られる。>Sep. 21 Mars 06cap.
OH〜触れてはイケナイ・開けてはイケナイ〜パンドラの箱
これまでも、この衝動を抑えるため〜目先をごまかしたり、
生活必需品こと消耗品を買うことで、疑似体験(?)。
衝動って抑えられないから衝動って云うんだよねぇ(つぶやき)。
私のネイタル2nd House にある Moon に直撃の火星!
ってことで、秋冬モノをまとめて買ってしまったであった(爆)。
コート、スカート、パンツ、アンサンブル...........計4点。
控えめといえば、控えめに済んだのかもしれない。(合掌)


2001年9月30日(日) 捜し物
捜し物〜弟が車を売るということで、合い鍵を取りにきました。
母に預けてある。とのことだったのですが、なんせ4年前の出来事。
記憶にナイ〜と嘆きつつ、心当たりの場所を探す・探す。
「数ヶ月まえに、不用なカギを捨てたから、ないかも?」
不安をかき立てる、ような発言まで〜オイオイって感じの(^^;

「父に聞いて、明日にでもまた探そうヨ。」と、解散するも
眠れない母の様子から、チャートを作成することになり
Sat Sep 29, 2001 11:26pm (ST +9:00 GMT)
Asc. は Cancer ..........9ハウス。
MOON 9ハウス......。どんより〜そして点数も低い。
2ハウスのハウスカスプ Leo 〜 SUN 4ハウスでアングルだけど
点数が低い〜しかも Fall .....。
Mutual Reception MERCURY ←→ VENUS JUPITER ←→ MOON
点数の高い JUPITER 〜 SUN が、アンギュラーにあることで
出てくることは、確信するも〜時期をみて、というより探さなきゃ!
なんといっても、明日、車を売るってことなので。
『2階!』ってことで、母と私で、再び〜探す。

日付は、替わって〜Sep 30, 01:00  見つかる(*^-^*)
弟にメールを入れて無事に解決。

頼りになります。ほらりー様 m(__)m


2001年9月30日(日) 星がキレイ
深夜の楽しみ、星を見る〜今日は曇っていたので残念。(T^T)

昨夜は、09月29日03:00頃〜星がキレイだった。
自宅から南の方を見ていてキレイだったから、愛犬を起こして
外にでる。この季節のこの時間って気持ちイイ〜。

自宅から、少しだけ離れた場所で、空を見上げる。
南斗六星の中に入り込んだ火星って、まだ見えるかなぁ。
10/08 土星食は、北日本に行けば見られるのかなぁー。
ぼんやり、眺めていい気分〜と、いかないのは、愛犬.......。
「一緒に星を見ようヨ〜」と言っても、通じないみたいで(^^;
首も疲れてきたので、深夜の散歩を終える。
もちろん、家族には、内緒(苦笑)。




先月
目 次
最新版
来月
みんなの日記
トップ

Akiary v.0.42