後日記 先月
最新版
来月
目 次
みんなの日記
トップ


2002年4月1日(月) 暖かい。。
サクラが満開をやや過ぎて〜でも!綺麗なのだ。

先週は、ほぼ徹夜の毎日。。。(事情は後で・・・)
やっと、解放され、
新聞&チラシをチェックする。
OH!安い電卓(12桁)498円。。。
愛用の電卓大きめサイズは、壊れたまま・・・
確定申告の時には、小さめ電卓で「00」キーがない。・°°・(>_<)・°°・。
思えば大きめ電卓は、12年ほど前に購入し...物持ちが良いのか?>自分。
てなコトがあって。。。買いに行こうと思うも、この日は、すでに夕方(爆)。

気合いを入れてお昼頃に目覚める!
春の装いに身をつつみ〜いざ!自転車でGo!
心地よい。
ここ数日前までの異常にイライラしていたのは何だったのだろうか?
と、思いながら....思い出すと....レレ....また、ムカムカ。(x_x)\☆バキッ!
月と太陽がオポジションだったからなぁ。と、ブツブツ。
再び、、嫌なコト忘却スイッチを入れる。ほっ。

久々の外出(って、どんな生活者なんだぁ....(^^;)
目指す文具売場。。。ちょっと寄り道をしつつ。
・電卓
・キティちゃんのハサミ(波形)
・マイナスイオンのシャープ・ペン
GET!

「マイナス・イオン」に反応が激しい。。。トラウマ?
   数年前に、飲料水用のトルマリンを飲み始め〜美味しい(^-^)
   愛犬の吾郎もこの水がお気に入り。

これまでは、イライラしても、
この水をコップに2杯ほど一気飲みすれば治まっていたのだが。
治まらない。
風呂用、アイ・ピロー(中身用)にトルマリン原石を購入。
他、マイナス・イオン効果のネックレス&ブレスレットで重装備する。

ここ数日前までに異常なイライラとは?
冷静に考えると起こりようがナイことが起こっていた。
誤解&曲解の嵐....人間が引き起こしていたのだが....。
この場所は、数年前にも色々あった場所。
私自身の学習能力も劣化していた(反省)。

現に、ここでPCを使うと、PCの時計が遅れる。
ソフトに異常が表れる。。。。などなど。
ここに2ヶ月ほど、身を置いていたのである。
私のPC2台にも、異常が出てしまった。
。。。。私は、PCを2台しか持っていない。。。。
とりあえず〜事情を説明するも、(私が話す)日本語が通じない。
・・・・。
・・・・。
不快なまま.....撤退。
(ここで、撤退できたのは、重装備のおかげかも?)

何はともあれ、自分のPC復興に励む。
ソフトを入れ替えたり、あれこれ。。。

そして、ここ2日間、PCの時計も狂っていないし、
入れ替えたソフトも正常に動作している。>2台とも。

宇宙にも連れていける・・・という宣伝文句にあるほど
これまでは、丈夫なPCだったのだが・・・あの場所では。

プラス・イオンの測定器があれば、ぜひ、測ってみたい場所である。
が、しかし.....もう、近づきたくない場所でもある(苦笑)。



この日の買い物は、他にも
例年より暖かい〜ってことは夏が近い?思考のままに
「虫よけスプレー」&「かゆみ止め」を自作する為に
薬局へ
・ハッカ油
・クエン酸(500グラム)←リンスに使う為
GET!

市販のかゆみ止めには、ステロイドとか入っている為。自作。
ちなみに、作り方は。。。
虫除けスプレー;みょうばん+水道水+ハッカ油
かゆみ止め;尿素+水道水+グリセリン+ハッカ油
数年前に「ゆびほか」とかで紹介され、書籍にもなってます。
『美肌水』で検索すれば、詳しい作り方がありますよ。(無責任?)

占星術師の日記から。。。。いつも、遠い話題だなぁ。ぢぶん!






2002年4月26日(金) これまで・・・・
うーん。
4月も下旬(^-^)

良い季節なのだぁー。

いったい何をしていのか??

心を入れ替えています。(←本当)
今年に入って集中力が、かなりダウンしていた。

やぁ〜日記を読んでいても、なんだかトゲトゲしているぞぉ!>過去の自分!
明るく朗らか♪楽しく美しい♪....自己テーマなのだが....。
AH....なのに....ここ数年の自分ったら....
何かが"オカシイ"....
どこが"オカシイ".....。

原因は、なんとなく解っていたものの....。
認識しないように....隅に追いやっていた。
 スキーとかで危険な方に視線を向けると
 危険な方に動いちゃうよ。って云うから。
みたいな、ケースかなぁ。と、思っていた。(振り返ると)

改善しない。。ってことは??(ここ数年)
あらっ。
間違っていたのかしら??
思い切って方向転換!
原因を直視。
まずは、観察!

そして。

うーん。4月だぁ!
新学期.....夢と希望....。
体質改善(って、それは、数年前にやったから....)
もとい!
気質改善?というべきか?

ひらたく〜心の入れ替え。だなぁ。
窮地であっても、ヘラヘラ心の自由を満喫してた頃にワープ!
....(もちろん、心持ちだけネ)....。

私も占い師。
ツキの法則、開運....知識は、ある!>って、気が付く(爆)
  過去、効果あったのだぁー。
  そうそう、あの感じ。
  幸せな記憶。

とは、云え〜今回のは、蓄積されている。
が、しかし!
今、気が付いて良かった良かった。パチパチ

まずは、テーマ『楽々思いのまま』

 記憶の扉を.....どれにしようかなぁー。
 中村天風をセレクト。
 その中の
 ・眠る前には、楽しい事、嬉しい事を思い描くべし!

それと、試してみたかった、サブリミナル効果。
速読の教材からヒントを得る。(爆)

自分が嬉しくなるような「言葉」をセレクトして
早速、ぱたぱたアニメを作る。
JAVAスプリクトでも作ってみる。

サブリミナルの方は、ボォーと見ているだけなんだけど。
マイナス思考/感情は消えてる。

まだ、途中経過なんだけど....成功することを確信して。


2002年4月28日(日) ちょっとだけ占星術な話題
先週、知人(友人と呼びたいところだが迷惑か?)宅に訪問♪

早速〜コンビニ弁当を食べ始める>自分
温かく美味しいお茶。
食後のコーヒー。
と、素敵なおもてなしに感謝(^-^)v

すっかり、くつろぐσ(^_^)

何か、お礼をしなければ……と、勝手な思いが閃く。
「AstrologをDLしたものの……。」と彼女の話から
ピカっ!(閃いた!)>Astrolog普及に勤めるσ(^_^)
早速〜PCに触れさせて頂き、Astrologの設定をする
# ある意味、オイオイな行為だが、閃きは行動へと....。

当然〜話題は、占星術へと進む。

  古典占星術に出会い
  ホラリー、イレクションと学習中
  ネイタルの章までは、たどり着いていないσ(^_^)

話題は、ネイタルチャートに関すること。
ネイタルは、気になるモノ。
.............が、しかし、扱いは難しいモノ。

人生の流転を考えると、プログレスの影響ってあるのかなぁ?
って、ことで、プログレスを話題にする。

彼女のチャートを見ながらあれこれ....。
彼女は、気にしていたポイント
・月(P)と海王星(P)の蠍座での合
・太陽(P)と冥王星(P)の乙女座での合

私が、気になったポイント
・月(P)蠍座、火星(P)蟹座によるMレセプション。

火星(P)は、29度にあり、1年後くらいに、獅子にイングレス
その時、月(P)は、まだ蠍座あたりのハズ〜と、なると……
月(P)は、フォール。火星(P)は、ペレグリン。
月(P)天秤座の10度Faceを抜けた頃は、どうだったのかなぁ?

チャートに表れる、太陽(P)と冥王星(P)の合は、
ビジュアル的には、やはりドキッ!とさせられる。
が、2度ほどオーブあったハズ。

彼女の主星は、水星。
水星(P)は、乙女座にありディグニティーも高い、
Retrogradeしているので、土星(P)Retrogradeと
オポジション形成しそうだけど、水星が順行になれば、回避できそう。
水星(P)とオポジション形成は土星(P)より、月(P)の方が早そう(笑)。

主星は、Pでもディグニティーも高く、羨ましい@(∵)@

......私のプログレスは、ホラーよ。
        寝る前に見ちゃいけないモノ(恐)。



この日は、お天気も良く〜久しぶりの外出を試みたのだった。
仕事以外での外出って久しぶりで(嬉)。

目的は、
1.この彼女とお茶すること。
2.エステを経営している知人のところへ
  趣味で始めたサンドブラストのグラスをお届けする。
3.あれこれ見る。

2.は、私の不手際で....アポを忘れ(x_x)\☆バキッ!
目的を果たせなかった.......トホホ。



お茶→さくらアパートメント→ロフト→彼女宅→帰宅。

残念ながらこの日は、さくらアパートメントでM.ダックス
会えなかった・触れなかった〜残念(T^T)。


2002年4月30日(火) 憂う
月末〜占い原稿を書かなきゃ(>_<)

心を入れ替える為〜この4月、1ヶ月を使った。
心は軽やか。
サブリミナルぱたぱたアニメは、σ(^_^)には効果あり。
自分を喜ばす言葉選びから楽しめる。
「明るく朗らか」
「健康で豊か」
「幸運」
「金運が良い」
など、など、見ていると、嬉しくなる。(笑)

タダ単純なだけσ(^_^)



σ(^_^)のプログレス水星が逆行している。
現在、山羊座0度21。
水星が山羊座にいることで、主星である火星、乙女座と
Mレセプション(Exaltation)。
  ↑ このあたりの恩恵って、感じます。ありがたい(-人-)

今年の8月5日には、射手座に入る。
射手座の水星、デトリメント+逆行、おまけに、コンバスト圏内へ。

火星は、水星とのMレセプションを解消され〜Termが得られるまで
度数に届かず、ペレグリン。
Equatorial Positionでは、冥王星を通過していない為、
天王星と冥王星の間にいる、ビジュアル的にドキっとする(苦笑)。

蠍座の金星は、term+faceを得ているもののデトリメント。

夏の恐怖話には、もってこい?>凍るネ(爆)


春の話題〜明るい希望
牡牛座の月は、木星へ合に向かっている。>5月15日に合。


2002年4月30日(火) マメに
成果は、あったか?>心の入れ替え(笑)

数日前に、自分の事を占った。
問は、「私の占いが人(お客さん)の役に立つか?」
ホラリーで占うには、漠然としているかなぁ?
   しかも、今のσ(^_^)の技量では.....。
と、思ったのと....目の前の筮竹が私を呼んでいた(笑)。

あれこれ、迷いが出てきたワケです。(^^;

1.人の役に立つ
2.常に好奇心というか向上心を持ち続けることができる。

占い師って良い仕事だなぁーと思ったのは、師匠を見て素敵!
と感じた。どこをどう、素敵だと思ったのか?を考えると上の
2点だと当時のσ(^_^)

2.に関しては、ライフワーク化している。
問題は、1.これは、難問〜占うしかない!と思った。

地澤臨五爻...........ほっ。


2002年4月30日(火) 妄想も膨らむ春
最近のお気に入りスポット「さくらアパートメント」。
# 地元では、TVで取り上げられているので有名?
場所は、名古屋です。(*^-^*)>最寄りの駅は、地下鉄「矢場町」

古い旅館の客室が若手クリエーターの為のテナントになっている。
『ここから羽ばたいて行ってくれれば。。。』
と、話す〜旅館オーナーの笑顔が、輝いている!....今朝のTV。

ここのところメールで「さくらアパートメントへ行こう。」と
友人達を誘っていたσ(^_^)
その中の、1人からメールが着た。『今、TVでやってるヨ。』
TVを見ながら、他の友人にメールを送るσ(^_^)
中継、終わっちゃうかなぁ。の時、だったけれど……。
『ちょうど〜見ていたのよTV。また、行きましょネ。』返信あり。

と、盛り上がってる感じが伝わるかなぁ。


以前に見たTVの時も、旅館オーナーの笑顔は、輝いていた。
それが、印象的.....行きたい!と思った。

実際に行ってみると〜楽しいのよ。これが(^-^)
お店の人が楽しんでる。ってのが伝わってきていい感じ。
初めてのショップ&アトリエを持てた歓び、が伝わってくる感じ。

「やぁーん。空室あり?家賃は?空室まち?」
「占い、ガラスアート、ポストカード....できるネ!」
「3人で割れば〜家賃も安く済むネ。」

など、など.....夢の"おすそわけ"を頂き、妄想を膨らませるのであった。

名古屋にお立ち寄りのさいは....ってことでURL
http://www.sakura-apm.com/




先月
目 次
最新版
来月
みんなの日記
トップ

Akiary v.0.42