後日記 先月
最新版
来月
目 次
みんなの日記
トップ


2003年4月3日(木) 昨夜の出来事
CHARMD3を観るべくTVのある居間へ移動し
くつろぎモードに。OH!始まった始まった(*^-^*)

そんな私のひとときを邪魔をするかのように
『財布がナイ!』騒ぎ出す。>母
...............番組が終了〜あたりで騒ぎは収まる。
財布は、TVの上に〜ポーチに入った状態であった。

ASCが若いチャートのハズ......。
と、思いながら............も、
我が家にありがちな儀式........それともDNA(?)。

騒ぎのチャートを>鑑定依頼は受けていない
イベント・チャートとして再現/作成......時間が......。
10:00からの番組が、始まった直後〜とは云え
10:00なのか?10:03?ASCが変わる。
2ハウスCAPRICORNには変わりないものの
ASCが0度あたりが〜状況を示しているのでは?

単に、サザエさん的なボケをする〜家系なのかもしれない(^^;

昨日も.....(本屋さんにお願い〜新刊以外は積まないで)
続きモノの本を購入.....持っているモノを(ショック)2冊。



通り魔かぁ............。
お気に入りのアサメイは、持ち歩けないなぁ(x_x)\☆バキッ!


2003年4月3日(木) 望みって……
手に入れたいモノ....その1〜集中力

かくいう〜私は、集中力散漫.....逃避型なので(^^;
原稿を書かなきゃ。。。って時に、つい本を〜つい他の調べモノを、
と、逃げながらも、ギリギリ間に合う時間から逆算している。
いざ、取りかかると、それなりに楽しく〜短時間で完了したりする。
この逃避中の収穫は、それなりに役に立つのだった(笑)。
とは云え......逃避癖......何とかしたい。

『集中力』には、憧れがある。
色々、試しました。現在、やっている方法「オレンジ・カード」
htmlファイルに書き〜見るだけ.....超・簡単。

思い起こせば……十数年前にも、やっていたのだった(苦笑)。
当時は、ノートに黒い●だったけれど
ノートの表紙の裏側って無地でしょ、その中央に●を書いておく。
●を見る、丸の輪郭が白くなるまで見る。
目を閉じて、その残像をぼんやり見る。

それだけなのよ〜それなりに効果は、あったと思う。
その方法を用いなくても良い状態にもっていけたから、
使わなくなった(?)。PCを使うようになったからかなぁ?
そして、忘却(苦笑)。

再び〜出会った「オレンジ・カード」活躍を願う(-人-)



手に入れたいモノ....その2〜寝付きの良さ

どうも、子供の頃から寝付きがよろしくナイ.....。
眠くなるまで待つ方法だと〜72時間くらい起きている。(>_<)

イメージトレーニング、体操(←これは続かない)、音楽、本....。
メラトニン、デパス、サイレース、プロザック......。
アロマ、ハーブ、マイナスイオン....etc
あれこれ試してみました→継続中もあり。

おかげで〜詳しくなれたかなぁ(x_x)\☆バキッ!


2003年4月8日(火) 美しい夢
夢の中で、これは夢だと思うことがしばしある……。
昨夜の夢は、とても美しかったが、力強く(笑)。

どんな、夢だったのか?

私の視点から正面やや左にベットがあり、
その奥には、白のドレッサー&白のスツール、クッション部は、
シャーベットグリーン。
ベッドの色は白、ベットカバーの色は、シャーベット・グリーン。
ベッドの左には、ベッドカバーと同色の遮光カーテン、レースカーテンは白、
二重カーテンだった。

次の瞬間〜カーテンを背にくの字姿でベットで寝ているσ(^_^)
この二重になっているカーテンが、力強く〜ハタハタと.....。
よせてはかえす〜波のごとく.....窓ガラスのサッシは閉まっているのに。
この遮光カーテンが、重いのだぁ〜。身体全体に、あたるのヨ〜。
夢の中でも寝ている私は、
.....(この場合は、肛門を締めて、丹田に力を込めて、肩の力を抜いて……)
(れれ〜肩の力が上手く抜けない……口角を上げて……).........
このあたりで夢の中のσ(^_^)&現実のσ(^_^)......が、夢の中だと気づく。
とは云え...........カーテンの触感を感じつつ..............。
カーテンの内側..............少し前までは、遮光カーテンだったのに(?)
とりこまれると、美しい青空のようなブルーが広がる。
その青空のようなブルーは、いつしか水面となる。
泡の存在が、水中なのだぁ.....この泡が細かくなり数も増え、
視界は、白に包まれたかと、思うと。
円筒の中、円筒の内側は、ダイヤモンド〜スクエアカット
しかも、ブリリアントな輝き〜ぎっしり詰まっていました。
そこを、猛スピードで〜身体がもっていかれます。
そのスピードなのに、美しさを堪能できまたσ(^_^)
その先には、エメラルドの輝き(?)......万華鏡のように変化しておりました。それは、大層、美しく.....良い思いをいたしました。
最初は、小さな円が、近づくにつれ徐々に大きくなりました。
確かに、落ちた〜
....................
...................感触は......無かった。
このあたりで、現実のσ(^_^)が、完全に覚醒してしまったのでしょうか。

残念に、思いつつも、触感のある夢は、久しぶりで、しかも綺麗♪
...........今回は、香り付きでは、無かったです。


2003年4月9日(水) 花見
ブリリアントな夢から醒めて...............。

心地よい気分を満喫しようと、サクラを観に行こう!
お供の吾郎..........外出中............お迎えに行き。

澄んだ空〜心地よい風〜降り注ぐ太陽の輝き〜。
淡いピンクの満開の桜、風に舞う花びらはとても綺麗で
至福の時を過ごしたのであります。




2003年4月9日(水) 瞬間
4月8日.........強い雨と風が、桜の花びらを散らしてしまった様子。
たった1日の差で........前日に観た、あの光景〜淡いピンクで満開の桜。
とってもラッキーだった........時/瞬間を得られたことに感謝(^-^)v
時間は有限〜大切にしなくては...........心から思う。

あの日は『至福』〜とっても心が幸福感に包まれていた。
この感覚のまま〜過ごせたら
まさしく..........世の中を楽しく美しく観れた。日だった。


2003年4月10日(木) 
竹膳料理を岡崎市の真福寺へ

いつものメンバー+お初メンバー=4名
愛犬、手作りコスメ、石けんシャンプー、BS海外ドラマ、
池袋ウエストゲートパーク、etc, 話題で盛り上がる(笑)。

平日の水曜日は、とても静かで落ち着けました。
昨年は決行していない..........楽しみで楽しみで

昨日の雨で、桜は......と思っていたのですが、
桜は咲いていました。
鳥が桜の木のまわりを飛び〜のどかなひととき。

膳から器、箸も竹細工...........。
料理も筍の刺身、てんぷら、田楽など。

招福の鐘を打ち(*^-^*)幸せ
音の消えるまでの振動/余韻は、心地よい。

こういう木に囲まれた場所って空気がきれいだなぁー。じみじみ



『いつも幸せそうですね』と云われる私

確かに、幸せです!ありがたいかぎりです。(^-^)v




先月
目 次
最新版
来月
みんなの日記
トップ

Akiary v.0.42