月記 バックナンバー


<先月> <目次> <来月> <最新> <Astrolgoer's diary> <Top Page>


気がつくと  2007/11/24 Sat.
びっくり、丸々1年放置プレイだったんですね。

占いの世界から離れていたつもりはないですが、相対的には離れているように見えてしまうのかも。

2005/11/11 に「久しく書いてないなぁ…」と書いて、2006/11/25に「久しく書いてないなぁ」で、今は2007/11/24です。(笑)

占いの世界もずいぶん変わってきましたよね。
まずは業者も占い師の数も、増えていると思います。質が伴っているのかという点は判断できないけれど、数は増えています。情報の質が上がっているか、情報が増えているかという点では、むしろ減っているような印象があります。

占いがネットのキラーコンテンツとして盛り上がったことはあるのでしょう。「それなのに、これでいいのかな?」と思うことはあっても、自分程度のレベルでは何も出来ていないです。世の中のほとんどのことで停滞を感じます。日本の占いの場面も、まぁ、そうなのかもしれません。
スピリチュアルに結びつくのもわかる気がします。


<先月> <目次> <来月> <最新> <Astrolgoer's diary> <Top Page>


Akiary v.0.42