月記 バックナンバー


<先月> <目次> <来月> <最新> <Astrolgoer's diary> <Top Page>


世俗的星座占い書き中  2002/2/3 Sun.
今回は腕の調子が異様に悪化してる。鍼の先生が言うには、「ここまで悪いと天候とか気候の変化を拾っちゃうよ」だそうで、これからきそうな雨に関係有るのかな?
どうせなら、雪になって共同通信杯がダート変更にならんかなぁ。(笑) 仲間内のPoG(Paper Owner Game で、 PoF ではない)でココモキングを持っているもので。

それはさておいて、BGMには最近お気に入りの、松たか子さんのベスト。こういう雰囲気が好きなのかも知れない。で、ついつい i-dic で出生データを調べて、ホロスコープを見たくなっちゃうのが Astrologer の宿命? 1977年6月10日だそうです。
へぇ、双子座なんだ。ここで双子座(というより、ミュータブル全般と、牡牛座)が苦手なんだよなーって話に進みそうだけど、それはヤメ。雰囲気は、水のサインっぽいのになぁ。特に蟹座的な印象があった。
大好きなディグニティ確認。おー、面白い。金星が+10以外は、全部ペリグリン。火星、木星、土星が揃ってdetrimentとは。とても育ちが良さそうで、感じのいい人ですよね。(テレビでしか知らない。)

金星と火星がタイトな合なのも、なにかあるのかな?
それに、まぁ、太陽の近くに木星があって、これがプログレスでn太陽に対して恩恵を与えてくれるというのも、嬉しい配置かも。なんにしたって、いい配置の人はうらやましい。

特にファンというわけでもないから、おいかけてることはないんだけど、キムタクと一緒に出ていたドラマ(検事だったかなんだかじゃないほうね、その前のやつ)でのシーンが印象的。キムタクとふたりで、料理に使うニンジンの薄切りで手品をやるんだけど、それが成功してみんなで笑う。そのとき、ほんっと、心から嬉しいって表情をしていて。ネタは何度か見ればわかるんだけど、やってみると一度や二度でできるほどではない。実際、取り直したりとかも何度かあっただろうから、確かに、嬉しかったんだろうな。でも、ああいう感じに、楽しそうに笑えるってのも、とってもうらやましい。


うぐいす賞  2002/2/3 Sun.
これからの東京9R(14:25発走)で、
人気は、6番3.8倍、5番5.2倍、以下、13番、4番、2番があまり差ナシ、なんですけど。

5番6番で買おうか考えて、チャートを立ててみたところ(2002/02/03 14:02) 金星時間で、アセンが蟹座だから、ラディカリティはアリでしょう。

アセンダントに木星が合。アセンダント・ロードーの月はドラゴンヘッドとpartileなトライン。

7室ロードは土星で、キッチリ12室。

これだと、本命有利で、堅いレースになりそうに思えます。うーん…、なんか、パドックを見た感じ、歩き方がイマイチに見えたし、フジキセキの仔の重馬場はいいとしてもトニービンの子で飛びが大きいテレグノシスにはちょっと疑問。
本命のテレグノシスがコケそうなんだよなぁ。

さて、どうなるのか。(笑)

# 発走時間の25分にしても、大差ないような。

これって、タイムスタンプがでないんだっけか?
今は、14:15です。で、結局、うぐいす賞は買わないつもり。(笑)


ちなみに、結果は  2002/2/3 Sun.
一番人気6番(黄)テレグノシスはなかなか強い勝ち方でした。
2着はねばった2番(黒)アサクサキニナル。(5番人気)

馬連1180円の順当決着です。

ちなみに、2番人気5番(青)ニシノアイビームは3着。

結果的に「買わなくて良かった」ですけど。(笑)

# 本日は、最終を取ってトントン…



ホラリー研究会に出てきた  2002/2/12 Tue.
久々に、 いけだ笑みさん のホラリー研究会に参加してきた。ある意味、「色々な考え方がある」と痛感させられる場面でもあった。

今回の内容は、けっこう濃かったと思う。その内容が、「えみ日記」にアップされるのを、今か今かと待っているのに(笑)、なかなかアップされない。いや、余計な圧力をかけて、えみさん特有のストレートパンチで穂渡桂樹人物像を語られるのも、鋭いだけにちょっと怖いかも。


勉強会自体は、私自身はもっとさくさく何枚もチャート検証をしていきたいとは思っている。(いや、じっくり見ていくことを否定しているわけじゃなくて、自分が「量をこなす」べきステップにいると思うから。)それは主催者の考え方による部分もあるから、まぁ、いいとして、もっと参加者が増えたらいいのに。取って食われることもないし、そんな難しいことを話しているとも思わないので、さらにいけださんも石塚さんも親切な人だから、ぜひぜひ参加者には増えて欲しい。言っている自分がいけないことが多いのも困ったもんだけれど。



自分の興味は、主に、俗な方面でしかないというのも、感じるところ。
マンデン的な方面への関心がないとか、占星術の有用性を認めないとかではなくて、単純に、もっと俗な落とし物だの恋愛だのというものを見ているほうが楽しい。まるで、今の政治に対する国民の関心そのものを表しているようだ。(でも、私は、ハタチになってから選挙の投票は欠かしたことがない。かといって、投票を啓蒙する気もない。けれど、投票もしないのに政治に文句を言う人には抵抗を感じる。)


そのあと、石塚さんと、いけださんと食事。なんだかんだで、どんどん広がっていく占星術人間関係。(中には切れていったのもあるけど…。)
人と、話せば話すほど感じることは、自分の限界点。能力の限界、使える時間の限界、到達できそうな所の限界。結局、「やれること」の限界が見えてくる歳になってしまったようだ。もはや、無限の希望なんてありゃしない。(笑) 尊敬すべき先達はもとより、近くにいる人やネット上で見かける人々を考えると、所詮、自分のたどり着けるところなんて…。だからといって、イジケていてもしょうがないので、「じゃぁ、自分ができることはなにか?」を考えていくしかない。占星術関係のお友達も、随分増えた。「お友達づくりの星占い」でも、いいかな。自分の未来に対して貢献している。


それにしても、Astrologer人間関係図を作れたら、面白いだろうなぁ。私の敵は、私の親友の親友なんて図式は珍しくないと思う。いやまぁ、そんなこと、滅多なところでしゃべれんし、ネットで公表するなんて100%できないけれど。こうなってくると、待たれるのは、多くの人と人をつないでいくネットワーカー的な存在の人だと思う。それに求められるのは人間的な器の大きさ。うーん、残念だけど、私には無理だろう。


ある意味、すっごく不思議なのは、いまだに、100%当たる占星術が存在しないことだ。これほど、科学もコンピュータも進化していながら、100%当たる占星術がない。いや、あるのかもしれない。もし、自分が100%当たる占星術を知っていたら、絶対に他人には教えない。自分だけ、その幸せを甘受して、自分の寿命と未来を知る不幸せを甘受する。

人には「知らないほうがいいこと」もたくさんあるような気がする。



風邪ひいて  2002/2/15 Fri.
マジで苦しい。
おとといくらい(実質12日の夕方)くらいから具合が悪くなり、13日の朝からは本格的に風邪。喉が痛かった。14日は朝起きたら頭痛ガンガンだけど、しょうがない、出かけた。

困ったことに、t月が7室でひいた風邪が、8室で悪化した。今日の午後からは、咳が酷くて、苦しいのなんの。

ふと、思い出したのが先月の風邪。1シーズンに2回ひくなんて、体が弱くなったもんだ。
と、思いきや、前回の風邪もt月が7室。でも、約2日で治ったのに。もはや、精神論だったかも知れない。1日にユンケル2本飲んで、栄養剤も3本くらい飲んで、あまり濃いのもいやなので水分一杯取って、ビタミンCを取って。とにかく、食べる。(笑)

とりあえず、今年に入ってから、t月が7室に入ると2連続で風邪を引いているというのも笑える。(実際には笑えないけど。)

そういえば、咳で苦しむようになったの(風邪のあと、春まで喘息っぽくなる)のって、p太陽が山羊座に入った頃からだったか。

さてさて。


よくわからないまま  2002/2/16 Sat.
月が9室に入ったら、ラクになってきた。(っぽい)
このまま治ってくれればいいんだけど。


なんのことはない  2002/2/26 Tue.
風邪をひいていたので、こちらの書き込みも放置状態でした。
あっちこっちで「風邪ひいたー」と書いてます。(苦笑)

元々、火星ルーラーな蠍座生まれ、太陽ルーラーな獅子座アセンなので、hot & dry よろしく、熱には結構強い。(笑)

今回は、t月が12室でひいてかなりダメージが大きく、t月アセン入りで持ち直しました。ただ、先ほどから熱っぽく頭痛気味になって、こりゃ、やばいぞ。でも、明日からは正常活動予定。明日の夜は、是非とも参加したい Astrologer の集まりがあるんだけど、酒は飲めないなぁ。残念。

そういえば、Astrologer な日記といえば、大ファンのところ2カ所も止まっている。早く復活しないかなぁ。(笑)


<先月> <目次> <来月> <最新> <Astrolgoer's diary> <Top Page>


Akiary v.0.42